ろくやについて

【6/30更新】7月1日から営業再開のお知らせ

【ROKUYA RESORTのコロナ対策の取り組みについて】

平素は網元の宿ろくやをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
コロナウィルス感染防止の観点から、長らく営業を休止しておりましたが、
7月1日より営業再開致します。
当社グループでは、ガイドラインを基に衛生面・安全面に配慮し、お客様の安全・感染拡大防止対策を徹底致します。どうぞ安心してご利用くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

■新型コロナウイルス感染症予防対策

1,お客様への検温実施
ご宿泊チェックイン時にお客様の体温測定(検温)のご協力をお願いしております。
※37.5℃以上の発熱が見られた場合、保健所の指示に従い宿泊をご遠慮いただく可能性がございます。

2,従業員出勤時検温・マスク着用・手洗い・手指消毒の徹底
客室係やフロント係、サービス係、料理人など、全従業員がマスクを着用し、おもてなしをさせていただきます。

3,アルコール消毒、殺菌清掃の徹底
館内各所に手指消毒用アルコールの設置。
定期的な館内巡回消毒(エレベーター、手摺り、ドアノブ等)。
チェックイン前にオゾン殺菌機で殺菌作業。
館内・室内各所の抗菌施工を実施しております。

4,お食事について
ろくやのお食事処は天井吹き抜けの半個室スタイル。
プライベートが確保された空間でお楽しみいただけます。
食事処の天井高は約6m、常時2方向換気を実施しております。
夕食は会席風、朝食は和定食でのご提供で、
ビュッフェ・バイキング形式ではございません。
また飛沫感染防止の為、お料理のご説明は書面での案内と
変えさせていただいております。




5,お風呂
全ての温泉が貸切でのご利用となります。他のお客様との接触はございません。
また定時清掃・消毒作業を徹底しております。


6,チェックイン・チェックアウト
接触機会を減らす為、チェックインはご宿泊のお部屋に入室後、内線電話にて順次手続きを行って参ります。
貸切風呂のご予約やお食事時間などもその際にお伺い致します。
必要以上の入室は致しませんので、安心してご利用下さいませ。
また、チェックアウト時は混雑が予想されますので、ご希望の方には事前精算も承っております。遠慮なくお申し付け下さい。

7,お客様の受け入れについて
ろくやは所謂ツアー等の団体のお客様の受入はなく、
個人のお客様を対象とした全16室の小さなお宿です。
更に滞在者数を制限。通常時より20%減での受入とさせていただき、接触率を抑えるため最大限の対策を講じております。